handcrafting

売店員 英語 会話製作

職場仕様の英語を編集

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お土産店
Speak 工房の会話は比較的容易に変更、即会話する事ができます。下に二つの作業窓があります。会話の編集は、「表示」で定義を呼び出し、編集して「更新」、更新後「作動」で、即変更が会話に反映されます。コツは、少しづつ変更、「作動」確認しながら、一歩々進める事です。初めは出来れば、会話の構造(流れ)は変えない、会話の追加、又は既存の会話の修正に留めます。詳しくはロボット工房教室をご参照ください。

私の職場の英語編集

 会話とその流れ「flow-control」の設定



Flow Control(会話の流れ) 作業窓


「追加」ボタンは作業窓の会話定義をシステムに設定します。
「作動」ボタンはシステムを作動させ、入力した会話文を表示します。ProcやPerformが完結していれば、いつでも
「シーン表示」ボタンはflow_controlのシーン配列全体を表示します。
「シーン更新」ボタンはflow_controlのシーン配列全体を更新します。
註 シーンの内容を編集するには、まずそのシーンを表示し、編集窓で編集後、更新します。

 会話の図書館 「proc-store」の変更



Proc_Store(倉庫) 作業窓


「追加」ボタンは作業窓の会話定義をシステムに設定します。
「表示」ボタンはProc_storeの全配列内容を表示します。
「更新」ボタンはProc_storeの全配列内容を更新します。
「削除」ボタンはProc_storeの全配列内容を全部削除します。

註 
 proc_storeの内容を編集するには、まず表示し、編集窓で編集後、更新します。

会話シーン を操る

マリリン工房では、便宜上、control_flow は暫定的に次の様に分割・設定されており、主題管理に使います。

これらの主題への追加は、次のラジオボタンと呼ばれる、ボタンにチェックマークを入れます。

あなたの会話ロボット、で あなたのブラウザ下に保存。作動(稼働)はI,ロボットで開きます。

ヒント
会話の開発は作動を頻繁に繰り返しながら、一歩々進めます。急がば回れです。javascriptの配列の定義は、非常に繊細、少しでもミスがあるとたちまちだんまりとなります。かっこ、コンマ、クオーテーションマークなどのミスは、容易に起きるが、思い込みがあって、自分に腹が立つほど見つけにくい。作動で確認しながら、進めれば、ミスの範囲が狭められて、効率は何倍にも上ります。「配列」を詳しく知りたい方は、グーグルで「javascript 配列」を検索。



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